top of page

オーストラリア・ニュージーランド文学会創立40周年記念講演会 報告


 オーストラリア・ニュージーランド文学会の創立40周年を記念して、2019年11月2日(土)に、日本女子大学目白キャンパスにて講演会を開催いたしました。ゲストは、東京大学アメリカ太平洋地域研究センター客員教授のデイヴィド・ロウ先生。“Australia's Atomic Past: Memories, Mistrust, and Policy Legacies”というテーマでご講演いただき、それに対して会員3名がコメント及び同様のテーマでの発表を行いました。質疑応答も活発に行われ、充実したひとときとなりました。会員以外の方も多数ご参加くださり、感謝しております。ありがとうございました。 プログラムは以下の通りです。

 

                 ★プログラム★                                             司会 佐藤渉(立命館大学) ・開会の辞 加藤めぐみ(明星大学) ・ANZLS40周年について 有満保江(同志社大学名誉教授) *以下は英語で行いました。                       司会 MINATO Keiji (Matsuyama University) ・講演 Professor David LOWE(Deakin University/The University of Tokyo)  “Australia's Atomic Past: Memories, Mistrust, and Policy Legacies”  Comments SAWADA Hannah Joy (Hirosaki Uni)・KOSUGI Sei (Osaka Uni)        ICHITANI Tomoko (Seinan Gakuin Uni) ・Discussion ・閉会の辞 田辺和子(日本女子大学)

Archive
Recent Posts
Search By Tags
bottom of page